2004 12 09

12 09

今日は久しぶりのoff。さすがに1日ぶらぶら。軽く虚脱状態。ATAK NIGHTの準備をしなくちゃいけないんだけど手につかない。明日からにしよーと思って電話でコンポを注文したりしました。
結局SONYのにしたんだけど36000円くらいでCD,SACD,DVD,MD,チューナー、スピーカー2つという安さで、当然音はそんなに良くない(笑)んだけど民生機チェックという目的もあるしとか思ってたらびっくりするような_事実を知ってですね。
今、コンポって売れてないらしいんですね。著しく。ハイオーディオとかスゲー高いケーブル買っちゃう人(僕もそこそこのは使ってますがホントにそこそこだしこれは仕事なので別枠)というのは昔も今も一定層いるんだけど、いわゆる民生機って今はパソコンに付けるスピーカー、そうあの筒みみたいな超簡易なやつらしいんですね。あれは売れてるらしい。
だから民生機チェック用に☆とか思ってコンポ買うという僕はバカか、という話で(爆笑_あ、爆笑はやりすぎだな。爆笑のはずないや)時代錯誤とかいうゴスペルが(略)とはいえそこに合わせるというかさすがにパソコン用スピーカーまでチェックの射程に入れるつもりはないので全然ないのでいいんだけど(同様にMDもまったく眼中にないっす)ちょっとびっくりした。そうなってるんだーという感じで。だったらポータブルの方が可能性ありますね。いい音っていうことで言えば_まだ。