2003 12 13

12 13

15時からsound&recording誌の取材。自宅で。

1月発売の特集で何人かのサウンド・クリエーターが音を作る
プロセスを公開、みたいな感じらしいです。
素材はホワイト・ノイズとスピーチもので(J-waveの人でした
確か)それをどんな風に料理するかという、微妙にマニアック
な感じですね(笑)

なので僕もホワイト・ノイズをeditしていったり、ホントは
事前にどんな手順か決めておいたほうがいいんだけど(実際
そうも言われてました、編集部からも・笑)同じことを二度
やるのが極度に苦痛なので、その場で色々やってみました。

サンレコの副編集長の永島さんは初対面なんだけど非常に
ソフトでイイ人でした。せっかちな人だったらかなりイライラ
してたと思う(笑)。

ホワイト・ノイズをトリートメントしたところで結構時間が
経っていたのとコンピュータの調子が悪いのでスピーチのほうは
明日、メールで送った後に電話インタビューということに。