2003 04 20

04 20

今日は朝からバタバタ。
まず、オイソンが昨日(っていうか今朝)出来た
ロボットの音、全7個を家に取りに来たので渡す。

で、僕は速攻でスーツに着替えて(ホント久し振り
なんだけど)家の近くの渋谷セルリアンタワーへ。

今日は知り合ってかれこれ5年くらいになるマガジンハウスのマスミズ君の結婚式でピアノを弾くことに
なってて普段あんまりこういうことはやらないので
ちょっと緊張。

マスミズ君はまだ僕が大学にいた頃にパブリシティで協力してくれたりして、当時はカケダシっていう
感じで(笑)hanakoとかananに載せてもらったり
っていうのは助かったんですね。
あと生まれて始めてキャバクラに連れて行ってもら
ったり(僕はホントにキャバクラとかフーゾクとか
行かないので貴重な経験でした。渋谷のキャバクラだったんだけど、働いてる子がホントにバカなのを
今でも覚えてるんだけど・笑、109の店員になるため
に服飾系の専門学校行ってるとか言ってました)。

で、時間よりもちょっと遅れて会場に着くと扉の
向こうで僕のプロフィールとかが読み上げられて
たりして(笑)、どうぞ!とか言う声と同時に扉
が開いて、拍手→1曲弾く→拍手という感じで、
無事に事は済んだんだけど、この後マスミズ君と
少しトークというのがありまして(笑)、こっち
のほうが大変でした。

マスミズ君に「ここには独身の男性もいるので
カワイイ奥さんの見つけかたを教えて下さい」
とか言われて(笑)、いやーそんなカワイイなんて
メッソーもないですよとか言ってても面白くない
ので「多分カワイイ子は大事にされるのに慣れて
るので逆に秒殺狙いがいいんじゃないでしょうか」
とか言ってたら「なるほどねー」みたいなどよめき
の後、笑い。みたいな感じで幸せな空気は壊さずに
済んで安心しました(笑)

でもホントにそう思うんですね。
だって例えば女の子が家に来る場合、ウワー、
ホントに気持ち悪い、なんかあったら自殺しよう
なんて思ってたら来るはずはないわけで(そうです
よね?これが違うと話の前提が壊れちゃうんだけど
さー)、その場合好きなんだけどっていう意志を伝
えたうえで、ギュッっとして1分間で気持ち良くす
ればいいわけです。
でも大事なのは切実な真剣さをもってということで
それがないとレイプとそんなに変わらないし。
違ってたらホントに申し訳ないんだけど(笑)