2003 04 19

04 19

今日は1日かけて松井さんの新しいロボット
platinaの音を作る。

茨城県のテクノ未来館(だっけ?そんな感じの
名前でした。最近鼻が詰まっててモノ覚えが
悪いのです。すいません)の快感、じゃなくて
開館に伴って館内に置かれるロボットなんだけど
音の再生に関しては非常にローテクで(苦笑)
それをどう逆子じゃなくて逆手にとるかっていう
のが今回のポイントです。勝手に。

で、ロボットが反応して出る音を7種類作るん
だけど、結局1日頑張って5個くらい出来ました。
1つ7秒くらいで、色んなタイプがあるんだけど
結構気に入ってます。

夜は外苑前のsign1周年のpartyに行く。
地下鉄の階段から外に出ると店から人が溢れてた。
当然知り合いオンパレードなんだけど、朝型の僕は
帰ってからもう仕事はしないので珍しくカシス
ソーダとか飲んでみたんだけど、いい季節になり
ましたね。夜も暖かくて。