2008 12 23

12 23

12/20のライブの感想メールがどんどん届いていますが、ありがとうございます。
__
メンズ倶楽部になりすぎるのもアレなので女子の方からのメール転載です。風邪で来れなかったという人も(略)

===

渋谷さま

12.20のラフォーレのライブ、行きました。

それはもう待ちに待ってましたので、始まった途端、なんとも言えない悦びのような感情が
こみ上げて来ました。
めちゃめちゃカッコ良かったです!
どなたかもブログのコメントに書かれていましたが、私も生命力のようなものを感じました。
「今、ここにいる私、幸せだ」と思ってたのです。
素晴らしいひととき、有り難うございました!!!
今後のご活躍、楽しみにしております。

P.S
終わったあと、後ろにいた男子が「これは別格だわ…」と唸ってました。

===

渋谷さま

自分が知っているデジタル感、デジタル音楽を超越し、その限りだけでなく『音楽』そのものの進化と、この先の希望的未来を感じました。
うまく言えず、もどかしいですが…。
今、思い出しても、ただただ、圧倒的でした。

ライブのあと、余韻に浸りつつも、その余韻を逃したくなくて、帰ってからATAK NIGHT3のDVDを観て、ATAKモードを持続しました。

===

今日はATAK/セミトラのタナカ君とジェームスボンドのTシャツのデザインをやりました。
__
と書くと何のことだ?という感じですが、タイクーングラフィクス、エンライトメント、ATAKで新春公開になる007のTシャツのデザインをやることになったのです。発売など詳細は後ほど。というか僕もよく知らない。です。
__
あー、あともう少しでライブスケジュール発表できます。ATAK NIGHT4 tourですね。
__
フェルドマンを家でまったり聴くというのは続いていて、このCoptic Lightという曲は好きだったな。というか好きだな。
__
このCDは僕の印象よりも少しテンポが速い。後期フェルドマンの典型とも言えるゆるやかな反復と微細な変化の連続なのですが
__
昔、日本のオーケストラがまったく何も考えていない、曲も理解していないししようとすらしていない、という演奏をテレビで見たことがあってこの曲の場合はそれがすごくよかった。
__
という話を大学のときに近藤譲さんとした記憶がある。そういう曲です。好きですね。
__

Morton Feldman: Durations I-V; Coptic Light
CPO (1997-02-04)
売り上げランキング: 139981