2008 11 24

11 24

夕方青山で用事。雨。
__
終了後、青山ブックセンターで悠治さんがトークイベントをやっていたことを思い出して寄ってみたら、ほとんど終わっていて質問コーナーになっていて「水牛楽団の頃はピアノを弾かなかったのに、最近はよく弾かれていますよね」とか聞かれてて面白かった。
__
質問コーナーとかあとファンの人と話してて時々驚くのが音楽家に一貫性があると思っている人が意外に多いということで、これは誤解だと思うんですね。素人は違うかもしれないけど。
__
ほとんどの人が音楽のことは考えていても「方向性」とかのことは考えてないと思うんだけどね。生きるコンセプト笑とか。
__
終了後、悠治さんと少し話す。コンピュータがまたクラッシュしたらしいんだけど、コンピュータで音楽を作ることをやめても会うとその話になる。またいつかやるのかな。
__
ATAK006は今でもコンスタントに売れ続けている。いいアルバムだ。

ATAK006
ATAK006

posted with amazlet at 08.11.30
高橋悠治
インディーズ・メーカー (2005-07-13)
売り上げランキング: 112848

__

夜は病院へ。最近、過呼吸で倒れたりしてるのがやばい。
__