2003 02 27

02 27

明日の19時からACOのレコーディング。
なので今日、明日でスコアを完成させないといけないから家から
出れません。

後半はリズムの複雑性、構成から考えてスコアでストリングスを
つけていくのは無理、というかたとえつけてもダサくなるので
素材をレコーディングして貼っていくことにしました。

思ったんだけど、オーケストレーション的なストリングスアレンジ
じゃなくて、音のバリエーションとして電子音もあればアコースティック
もあるっていう感じでストリングスが必要な場合、バイオリン、チェロ
1人くらいずつ呼んで、
1 僕が書いたラインを弾いてもらう
2 それとは別に即興で弾いてもらう
3 特殊奏法を多用して弾いてもらう
とかして後で編集すればそれで済む、っていうかそのほうがカッコイイ
かもしれない。
今度やってみようかなと思ってます。自分の曲で。これはかなり勝算
あるので、アレンジでやってみたいと思ってる人も連絡下さい。
ミュージシャンの数もレコーディングの時間も大幅に少なくていい
から効率的だし。

悠治さんからアルス・エレクトロニカの応募用紙が届く。
ATAK001を送ってみたらって言われてたので。