2003 02 28

02 28

ACOのレコーディングで御茶ノ水のアストロスタジオへ。
ギリギリまでスコアを書いてて、今回はパート譜も自分で書いたり
したからかなりクタクタ。
曲のデータが入ったラップトップとか諸々抱えてを18時過ぎに
スタジオ入り。御茶ノ水の駅で澤井君とオーディションに行ってた
mariaと待ち合わせる。

ストリングスの編成はバイオリン×2、ビオラ、チェロ、コントラ
バスで、みんな早めにスタジオに入ってくれていてうれしい。
ただ、今回のレコーディングは後で編集することが前提になって
いるから、スタジオのpro toolsとは別にmariaのラップトップを
回していてスタジオで起きたことはなるべく素材としてレコーディング
しておくことにしている。チューニングとか声とか、各自の練習とか。
後でハードディスクで貼るためなんだけど。

19時過ぎくらいから録音始めて、ACOも21時前くらいに来て
結局23時終了の予定が25時くらいまでかかる。
録音は23時で終わったけどその後にデータの移しとかラブミックス
とかで。

短いけど充実したセッションだった。
これから編集して全然違うかたちになると思う。