2003 02 18

02 18

ACOのアレンジにとりかかるために、マリンバ+コンピュータ
の曲を中断してるんだけど、この最近やってる2曲ともすごく
久しぶりにシンセサイザーを使っててしかもシュミレーションに
MIDIまで使うことになって、僕はびっくりしてます。

僕が持ってるシンセは
Prophet-5
YAMAHA EX-5,DX-7
CLAVIA nord lead
ORGON SYSTEM enigiser

の5台で最近はどれも全然使ってないからいくつか処分しよーかなー
とか思ってたんだけど取っておくものですね(笑)
あ、あと悠治さんに昔もらったPROTEUS/3 WORLDっていう
民族楽器をシュミレートした音源もあるけどこれは久しく電源
入れてないです。
でもやはりコンピュータの中で音作るほうが圧倒的に多いし、
面白い。今やってるACOのみたいにコードをつけたりする必要
がある場合便利ではあるけど。

あ、そういえば今流行ってる(最近知ったんだけど)
なんでだろ〜♪っていうのとだんご3兄弟、ピアノレッスンは
似てます。ね(笑)