2003 02 19

02 19

えーと、大学の頃に付き合ってた、それも結構長く付き合って
た女の子がいまして、ヒカルっていうんだけど(今は付き合って
ないわけだから、さんとかちゃんとか付けるべきなんだろうけど
キモチ悪いのでやめときます・笑)、彼女からすごく久しぶりに
夕方電話があって、今渋谷に居るとか言うので家に来ることに。

去年久しぶりに御飯でも食べようかっていうメールをもらってて、
僕もmariaを紹介したいし、mariaも会いたーいとか言ってて、
いつにしよーかとか言ってたんだけど、なかなか忙しくて
タイミングがなかったのでやっと実現しました、しかも急にって
いう感じで、mariaとはお互い「オウワサはカネガネ・笑」とか
言ってたんだけどすぐ打ち解けて、僕が迎えに行った帰りに買って
きたコンビニのプリンと家にあったフォートナムメイスンの
紅茶っていう恐ろしくバランスの悪い組み合わせと共に色々話す。

って言っても昔話に花が咲く系じゃなくて、お互い今やってること
の報告会っていう感じで、そうそうヒカルは東大の博士過程にいて
webのマーケッティングとかやってるから聞きたいこともあったし
面白かった。昔は結構クラブとか行ってたのに今は8時起床、23
時就寝で家で研究してるらしい。

で、その途中に悠治さんから電話。だいぶ元気そう。
オペラ可不可は来年に延期したらしい。僕が忙しくてなかなか
編集できないんだけど、ATAK002keiichiro shibuya+yuji
takahashi がリリースしたら一緒にライブをやろう、そのとき
はラップトップだけじゃなくてピアノも使ったりしようっていう
話になる。これはすごくたのしみ。

夜は原宿のモントークでやるクリストフ・ルメールのパーティー
に行く。モントークはやや広めのカフェみたいな感じなんだけど
(サロンなーんて言いません・笑、キモイからね)その店内を
使って小さいショーみたいなのがあってmariaが出るから見に
行ったんだけど、少し遅れていったらショーは始まってて慌てて
入ったらちょうどmariaが僕のすぐ後ろを歩いてたのがおかしかった。
友達のやっぱり少し遅れてきたスタイリストは一緒にお店に入って
きたのかと思ったらしい。

クリストフはすごく音楽好きみたいで殆ど僕のレーベルの話に終始
っていう感じで自分でもホントは音楽やりたかったらしい。
その日もDJしてたし。今度CD送るからメアド教えてとか言ったら
「ごめん、僕コンピュータ弱いからメールやってないんだ」って
いう驚愕の答えが返ってきてのけぞる(笑)。なんかすごく恐縮
させちゃって悪かったんだけど(笑)。

もともとコンポジットにいて今アートディレクターのティファニー
とかofficeの中村君、女優の川越美和さんとか結構知ってる人に会う。
美和さんに山本宇一さんを紹介される。

結局23時ころまでいて帰り道、じゃんがらラーメンに行ったん
だけど、ここってこんなに油っぽかったっけ?っていうくらい
もたれて死にそうになる(笑)。
年かもしれないなーなんて思いつつ見上げると代々木体育館が見え
て、ヒカルと初めて会った時(っていうかイエローで女子の集団を
ナンパしただけなんですが・笑)酔っ払ってみんなであの屋根の上
に登ったら、私服警官に捕まって指紋取られたなーとか思い出した
らなんか涙が出てきて、時間って確かに輪になっている、人生って
悪くないっなんて思っていたら、っていうのはウソで(笑・すいま
せん毎回毎回。クセになってます)そのときの話とか、別の日には
屋根の上から地上にむかっておしっこしたとか、屋根のそのまた上
の一番高い所でセックスしたこともあるとかヒドイ話をmariaに聞か
せながら代々木公園を抜けて帰途につきました(笑)mariaは腹抱えて
笑ってました。僕はまだもたれてました。