2003 02 10

02 10

結局、昨日mariaは撮影が早く終わって夜の12時過ぎに帰って
きた。札幌から日帰りっていうことです。

で、今日は僕の母親の母親の33回忌で素直におばあちゃんと
書けないのは多分会ったことがないからだと思うんだけどここ
は泣くとこじゃありません(笑)。

要するに僕にとっては親戚の集まりに参加したっていうことが
重要っていうかかなり珍しいことで、なんでかって言うと僕は
形式的なことが大嫌いで、いやこれは幻冬舎アウトロー文庫気取って
るわけじゃなくて単に生理的に合わない、面倒くさいということに
過ぎないのですがとにかく極力逃避してて自分の結婚式も披露宴も
してないし(パーティーはしたけどドレスコードなんてないし)初めて
のデートは食事だけ、次のデートはキスしてーみたいな光線出される
と帰りたくなるし(っていうか帰りますね・笑)。

そうそう気質で言えば多分にS。の僕がいわゆる亀甲縛りとか
そーいう古典的なSMに行かないのも形式美というものと折り合い
悪いからだと思う(とはいえ僕は非常にM。の女子には好かれる、
っていうかMの女子にしか好かれないとも言えるくらいでその昔、
ホントに昔たまたま知り合ったお姉さんが完全真性Mちゃんでいき
なり縄だのドーベルマン用の鎖だの出してきて縛ってくれとか言い
出されたので、あー人生勉強だなー、経験経験とか思いながら丁寧に
やったらすごく上手に出来たことがありました・笑)これは音楽も
然りでジャンルど真ん中のスタイル。を遵守したものは興味ないです。
ハウスの心。とかね(笑)

まーこれ以上書いてるとキリがないのでやめときます。とにかく
形式的なもの・ことが嫌いな僕が坊主が来て墓の前でお経を詠んで
みたいな典型的な法事に出て、終わった後久しぶりに会う親戚と
食事をしたりしてきたっていう感じで帰りには和菓子のお土産なんか
貰ったりしてmariaは非常に喜んでました(笑)。

で、一度家に帰ってきてから夜は定例の第二月曜signでDJの日で
珍しく僕のpower bookを持って行きました、

っていうか1時間遅刻したら向かう途中に山田ノブ君(この前日記で
面食いとか書いたら抵抗してたので訂正するとスレンダー美女、大体
C-cupくらい・大笑、が好きな)から「いつ来るの」っていう電話
が入ったりして急いで行くとlee君がDJしてて、shimaの工藤さんが
遊びに来てたりして、休みの前ということもあって大盛況でした。
しばらくしてからGASの夏目君とかlee君の彼女の郁奈美ちゃん、
IDEEの三枝君も来て結構遅くまでDJしたり飲んだり話したりして
楽しかった。ノブ君は明日も仕事で早く帰ったけど。
ちなみに今日はDJ、3人とも非常に良かったと思う。

ところでブッシュの顔が日増しに狂人。に接近してると思うのは
僕だけかな。日本人のジャンパーとか着てるアタマおかしいおっさん
に似てる。と思う。