2007 09 06

09 06

台風の中、自転車で走ったら頭にモノが飛んできた。非常に壮快です。
__
夜、サントリーホールの小でケージのユーロペラ5に行く。
__
全体的に非常に楽しみました。岡崎乾二郎さんの衣装が素晴らしかった。また冒頭の舞台裏から開始する演出は衣装とも相まって成功していたと思う。
__
ピアノがいわゆる19世紀的なものを表象し過ぎているのではないかという気もした。意図が見えすぎるというかロマンティシズムの強調という単色が勝っていて、個人的にはもう一階層あったほうが好きかも。
__
あと定期的に、コツコツという革靴で床を蹴る音がして僕からは見えないので演出だと思っていたら、ちょっとおかしいジジイだったらしい。
__
会場では知り合い、友達多数。足立君、有馬さんおつかれさまでした。かなり久しぶりにヲノさんに会って途中まで一緒にタクシーで帰ってきたんだけど楽しかった。えーとあまりにもひどい話ばかりで書けませんが、というか全く書けるような話はしなかったなー。
__
てっぺいでステーキ。台風の日に鮨を食べたら、漁船に乗っているような気分になるのだろうか。
__
えーと、ATAK011のレビューがdazed誌、smart誌に載るようです。