2007 08 25

08 25

初サーフィン行ってきましたー。
__
cherの山崎さんからずっと勧められてて、三年越し(?)くらいで実現したのですが非常に楽しかったです。cherのスタッフバスにmariaと同乗させてもらったんだけど、
__
つまり行きの2時間はほぼ女子スタッフで満杯になったバスで一緒に騒いでたんだけどその時点でかなり楽しかったです。みんなタバコは吸うわ、酒は飲むわで、特筆すべきは年齢詐称する子はいるわで面白いですねー女子の集団は。
__
で、今日はcherがスポンサードしたパーティーが腰越海岸のKULAであって、しかしそれは夜なのでその前に隣りの海岸近くのNO BRANDというサーフショップでボードとショーツとか借りてビーチへ。
__
日頃ジムとか行ってるのでパドリング(ボードに腹這いになって両手で水を掻いて進むやつ)はすぐ出来るようになって、騎乗位状にボードに股がるのも慣れたんだけど、波に乗って立つまでは至りませんでした。というか波があまりなかったんですねー。乗れるような。あと初めてだからかもしれないけど、ずっとボードに乗ってると船酔いみたいになるんですね。一度、フルーツポンチみたいな味がせり上がって思いっきり海中で吐きそうになったんだけど堪えました。あれはあぶなかった。
__
とはいえ、これは面白いかもしれない。秋〜冬にウエットスーツ借りて再チャレンジ画策中。です。
__
終了後、cherの宇宙君(という名前です。架空の人物ではありません)とmariaの3人でkULAに江の電で移動。途中、3人で吉野屋で牛丼。
__
KULAに着いた時点で結構日は落ちていたんだけど、水は暖かかったので僕は再度入水して泳いだり。しかしこの辺の人たちはサーフィンじゃないと海に入らないんですね。ほぼ海を独り占めしておりました。
__
しかしビーチとしてはここよりもいつも行く一色海岸のほうが好きかな。KULAはシャワーが使用禁止になってたりするのはセコいし、室内でデカイ音でテクノとかトランスとかかけててそれにヒョコヒョコ踊ってるガキがいたりするのも、まあいらない。貧相というかそういうのは別にここじゃなくていいじゃん。という気が。本質的には音楽いらないんだけどせめてトミーゲレロとかでいいんじゃないすかね。というかトミーゲレロって音楽は面白いと思わないんだけど新しいの、音はイイ感じですね。テープコンプとマスタリングとかイイ塩梅です。
__
あとカポエラとかやってて最初に歌とか歌うとき香田さんのyoutubeを思い出したんだけど、夜の海はいいですなー。夏の終わり感もあって。山崎さんどうもありがとうございました。