2007 08 24

08 24

14時から大豆生田さん(オオマミュウダと読む)に来てもらってピアノの調律。大豆生田さんはずっと僕のピアノの調律や選定をお願いしている方で性格も腕も良い。10年くらい前はえーと僕も若かったのでレコーディング時に勝手にベーゼンドルファーをプリペアードしたりしたのですが、多々フォローして頂いたという過去が。あります。
__
前にも書いた通り9/18にPUBLIC IMAGEのショーの音楽をピアノとコンピュータでやるんだけど、それは作りおろしでピアノパートも即興ではなく書こうと思っているので気を新たに!ということで調律してもらったんですね。やはり響きが全然違う。和音とかフレーズが自動生成します^^:
__
その後、ちょっと仕事をしてからステファンとmariaとスパイラルでやっているIAMASの展示へ。赤松さんの作品が面白かった。これ、最初のバージョンはlee君のプロジェクトでやっていたのを数年前に見ていたんだけど格段の進化を遂げていました。他にタケミツ君のマタリサマもジェネレートで使ってみたい、という該当プロジェクトがあるので近々ダウソしよ。
__
会場では三輪さん、松井茂君、後藤繁雄さん、セミトラのタナカ君、モウリをはじめ友人多数。オープンで有意義な展示だったと思う。
__
終了後、近くのお店で食事。ICCのドミニクやタケミツ君、城君、ステファン、モウリ、ディヒーリなどなど。黒ホッピーを頼んだら色んな人になんで?とか言われたんだけどビールより美味しいと思うんだけどなー。
__
そうそう今日は盛り沢山の日なのです。食事+飲酒をワイワイすげーうるさく1時間くらいで切り上げた後、皆でタクシーに乗ってクラスカへ。ARICAっていうネットショップのオープニングパーティーでこれはさやかとか百ちゃんとか友達が結構関わっている+まぐろの解体があるということで駆けつけたらまぐろは終わってました。
__
パーティーは盛況。ちょっとすごい趣味だったけどね、鼓とか三味線とかいて^^:
__
cherの山崎さんや南さん、熊谷隆志さん、タイクーンの宮師さん、eyescreamの稲田さん、カメラマンの中野君などなど友達またもや多数。エバラ君とワタナベ君の特攻コンビも。
__
よく覚えていないんだけど「ハイ、オッパッピー」とか言ってたらしいです。
__
かなり飲んだのでよく覚えていないままバロンに流れてさらに通院。じゃなかった痛飲。27時頃帰宅。