2007 08 23

08 23

15時からdairy pressの竹形さんと東大駒場のイタリアントマトで打ち合わせ。
__
そうそうMacbookとMacbook pro、powerbookとibookの一番の違いはスピーカーの音量かも。僕はCD-Rに焼いて渡したりできない機密の音楽を「ほら、ちょっと聴いてみて」とかラップトップ開いてやったりするのでこの差は重要。上位機種のほうが全然音がでかくてしかも質も良い。そういうのがなかったらMacbookなんて黒があるしいいのにね。
__
というわけでコンピュータ開いて進行中のものをお聴かせしたりして打ち合わせ終了後、東大生協の本屋へ。ここは品揃えが良いし空いているので行くと何か買ってしまう。今日はイラン音楽の本。パラッとした限り面白そう。民族音楽の本は一冊一カ国までにしてほしい。まとめると「世界には多様な音楽があります。五線紙だけじゃないんですぞー!」みたいな不毛な平和ランド的世界に陥りやすい。
__
17時半からintoxicate編集部で打ち合わせ。DVDのリリースについてなど。終了後渋谷に携帯を見に行く。ワンセグかなーやはり。
__
普通のエロおばさん。というスパムが多過ぎる。ニーズがあるのか?普通にイヤなんだけど。