2007 06 23

06 23

そうそう、で。大垣から名古屋にむかって22時9分発の東京行きの新幹線に乗らないといけなかったんですね。ただ酒を結構飲んでたのと今回、スーツケースじゃなくてバックパック移動で荷物が重くて疲れてて寝てしまったのですよ。で、気がつくと名古屋駅で電車のドアが閉まっていて。新幹線逃しました。結局次の金山っていうところから名古屋で引き返してしばらくウロウロ。
__
荷物なかったら夜の街に繰り出したんだけどいかんせん疲れていたので結局、駅の近くにアミューズメントビルみたいなのを見つけてその4Fにあるカプセルホテルにチェックインしたのがこれが大当たりでした。 初めてカプセルホテルというものに泊まったのですが、すごいことになってるんですね。
__
このWELLBEっていうとこなんですが、最初WELLBEっていう名称とサウナ、スパという組み合せからゲイ系だったらイヤだなとか思ったのですが、そういうことは全然なくてまず非常に広くて清潔なんですね。 オレンジ色のトランクスみたいなの渡されて、これに穿き替えて行動して下さいとか言われてそれを穿いて風呂に行くとサウナも塩サウナとか二種類あったり超音波バスがあったり。
__
で、風呂でボケーとしてたらサウナの方で「これから開始しまーす」とかいう声がして、何だろうと思って近づいて行ったら「フィンランド式のストレッチとサウナの組み合わせによるロウリュをやるんで、5分で終わるので参加してください」とか言われたので入ってみるとまずサウナの中で知らないオッサン、お兄さん達と全裸でストレッチをしてその後、ものすごい勢いで水蒸気を発生させてそこにユーカリの匂いがするものを注入すると部屋の中がすごい蒸気と高音になるんですね。で、そのユーカリの蒸気のもとにバスタオルをサウナのオッサンが入れてからそれを物凄い気合いで「ソリャソリャ」とか言いながら一人一人煽ぐというものでした。ちなみにホントはユーカリの葉っぱでやるらしい。
__
で、まあ風呂も入ってやることもないのでマッサージでも受けようと思って価格見たらアロマオイルのマッサージが60分で5200円と安かったからオーダーしたんだけどこれも非常に気持ちよかった。マッサージが終わったらユルんで眠くなったのでカプセルの中に突撃したんだけどカプセルも中も広いし布団も寝やすいし、テレビとイヤホンも完備されてたり(使わなかったけど)して快適でした。
__
結局チェックアウトが昼12時なのに寝過ぎて起きたのが11:53で慌てて支度、チェックアウト。館内は無線LANもあったしセキュリティもちゃんとしていて一泊4100円。安い。
__
で、チェックアウトしてから少し名古屋駅近辺をブラブラした後新幹線で東京へ。帰宅してグッタリ。の日でした。