2007 06 22

06 22

講演@IAMASの日。
__
昨日は日本酒を飲み過ぎて中京大学の宿泊施設でダウン。結構グッスリ寝て10時頃起床。シャワー浴びたりしてから出発。
__
まずスクールバスに乗って浄水という最寄りの駅へ。そこから名古屋まで1時間電車で。名古屋からJRで大垣に向かうんだけど、よく考えたら昼食を車中で食べないと時間ないので駅弁ファックを探すも、あまりにも不味そうなので名古屋駅のデパ地下に行き白河という店でひつまぶし弁当1500円購入。
__
僕のまわりはlee君をはじめ、ひつまぶしファンが多いのですが結果的に僕は普通のうな重のほうが好きでしたな。鰻ちょっと、、という女性がひつまぶしなら好きなというのはなんとなく分かりますな。
__
しかしこうも電車移動が多いと読書がはかどる。普段こんなに本読めないからなー。
__
結局13時に大垣についてタクシーでIAMASへ。映像アーティストで今回招聘して頂いた前田真二郎さんに初めてお会いする。事務の手続きなどした後に講義室へ。学生は思ったよりも多い。全体的にひじょーにマジメで熱心な人が多く、何人かはこの人は何を言ってるんだろ??という顔。
__
前にも書いた通り、filmachine phonicsの分析をするというやや高めのハードルの内容なのでついて来れなかった人はいたかもしれない。が、まあ全ての人がついてこれることは総体としては大概つまらないのでまあ仕方ないかも。filmachine phonicsをプレイバックしながら途中で切って色々話したんだけど、予想通り話は四方八方に飛んでましたな。三輪さんからたくさん質問を頂いたり。最後に学生の質問にいくつか応えて終了。疲れた。。
__
終了後に別室で学生が創ったものを見ていくつか講評。友達のタケミツ君は今年からIAMASに入ってい最新のプログラムなど見せてもらう。他の学生はATAK NIGHTに以前来てたりしたり、前にもCDもらっていたりして、それぞれ面白い部分もあった。
__
その後近くの居酒屋で歓迎会を開いて頂いたりして、楽しく飲み食いしました。途中からYuko Nexus6女史が乱入してきてひじょーにアッパーでした。
___
んで、僕は今日東京戻りなので21時過ぎ大垣発の電車に乗らなければならないので駅まで送ってもらう。んで、結果的に電車で眠ってしまったんですね。。。(明日の日記へ)