2007 06 24

06 24

infoページにもあるように来週の火曜日、7/3にちょこっとライブ出ることになりました。 六本木のsuperdeluxeです。
__
バルセロナでanti frostっていうレーベルやってるiliosというギリシア人のアーティストがいて彼のイベントでデュオやることになったんだけど、オーガナイザーのcalから一昨日メールがきて「iliosはテントの中でやると思うけど君はどうする?」と言われて何のことか全く分からなかったのですが、彼はライブのときテントの中でラップトップ演奏するらしいですね。
__
二人は入れなさそうなので僕は外でやりますが、コンピュータは持っていかないでTR808一丁でやります。正確にはディレイとかエフェクターも使いますが、自分でオーガナイズするイベントじゃない場合、普通のPAになるわけでそういうときはコンピュータよりも楽器のほうがいいかもという気もするし、iliosが結構ドローンぽい印象だったから相性いいかなとも思って。 ドローンとメロディ的というか。808はやはり名器、じゃなかった名機ですね。音がよい。 真鍋大渡君や久保田晃弘さんも出るみたいだし楽しみっす。ぜひぜひ遊びに来て下さい。タダだし。
__
以下インフォです。

07.07.03(Tue) 20:00

Test Tone vol.25
@Superdeluxe
Entrance free with drink order

live performance:
Ilios (Dimitris Kariofilis, Greece/anti frost) + Keiichiro Shibuya (ATAK)
Tone Blues (Ryuta Kawabata + Akihiro Kubota + Takmi Iqeda + Toshihiko Kajii)
Scriptones (Stan Eberlein) + Brecht Debackere (Visualantics)
Tripon (Vokoi + Satoshi Horii + Daito Manabe)

http://www.super-deluxe.com/2007/7/3/test-tone4/

__
水滴系のカオスっていう本がかなり面白いです。
__
今日が極秘打ち合わせ一件。後、YCAMの阿部さんと池上さんと渋谷のチャオタイでタイ料理。