2007 06 17

06 17

うう、、なんか忙しいな。
__
昨日書いたお部屋改造計画というのは単に最近自分の部屋で仕事をすることが増えたから、もう少し整理しようということで、手始めに懸案だった机の高さを変えることにしたのです。
__
机と言ってもウッドスタンドに木の天板乗せてるだけなので、要するにウッドスタンドの足を切ればいいのですが、家にそういう道具もないのでウッドスタンド2脚を両肩にかけて東急文化村などを横切り、途中逢坂君と資料の受け渡しをして、あたかも肩からウッドスタンドが生えている人間のように家から歩き続けてハンズに到着、加工をしてもらいました。
__
ちなみに机の木、ウッドスタンドなど全部ハンズで購入したのですが、これは引き出しがないという欠点さえ覗けば快適で安いしいいですよ。木、結局5年くらい使っても全然ヘタレないし。
__
んで、帰ってからprophet5の位置を変えたりしたら少し広くなった!と思ったら机が低くなったというのが大きく起因してたようです。80cmも高さがあったのを70cmという常識的な高さにしたので。机が高ければ姿勢がよくなるのかと思っていたら肩が凝るだけでした。
__
んで、prophet5である仕事のために音を作ってたりしたのですが、やはりこの楽器の解像度、情報量は圧倒的だ。最近は一晩で一音色しか作れなくなった。あまりに没入するから違うの作っても前の音色のバリアントにしかならないんだよね。