2006 11 18

11 18

函館2日目。
__
僕が泊まっているホテルは函館駅前なんだけど函館みらい大学はここからタクシーで20分くらい。他の開発者と実行委員の方達と相乗りするために朝8:40に近くのホテルのエントランスで待ち合わせていたんだけど
__
起きれなかったんですね。
__
というのも普段6時に寝ている僕にとって1時や2時に寝るというのはほぼ不可能で結局眠れますようにという呪文と共にJGバラードのコカインナイトの続きを読むも眠れず、ヤバイ酒を買ってくればよかったー、いや寝酒というのはよくない、気持ち悪くなるからとか思いつつ結局3時半頃無理矢理就寝。
__
朝の8:30に池上さんと下のロビーで待ち合わせてたんだけど起きたのが8時頃でシャワー浴び、急いで朝食をとるべく部屋を出たら戻ってきた池上さんと鉢合わせて、その時点で8:28だったので5分遅らせてもらうことにして最上階のレストランで卵ご飯とソーセージだけ3分食べて1Fへ。
__
結局3分遅れで集合場所についてみらい大学へ。
__
発表は他の開発者の方達とディスカッションしながら進行。自分たちの発表も問題なく終了。
__
みらい大学は山本理顕設計なんだけど廊下や全体の印象がややYCAMに近い。特に廊下。
__
途中短い休憩のみで終了した時点で15時を回っていたのでさすがに空腹でみらい大学を出た後に美馬さんオススメの木はらという鮨屋が空港までの道のりにあることを聞いて向う。
__
非常に美味しかったです。海岸線に近いロケーションもよくて。最近、こはだとか好きなので大人になったなと自負しております。
__
帰りの空港のおみやげ屋で蟹がたくさん売っていて、たらば棒肉というのがたらば肉棒に見えたので爆笑しました。飛行機では途中から爆睡。19時頃帰宅。