2006 11 17

11 17

第三項音楽で参加している未踏プロジェクトの中間発表のため函館へ。
__
今日の15時の飛行機で函館に向って17時に到着、夜は懇談会で明日の朝から函館みらい大学で発表というスケジュール。
__
雑務などバタバタやっていたら出発が遅れてギリギリで羽田に到着して池上さんと合流。なんとか飛行機へ。
__
飛行機の中で色々議論。池上さんと議論するのはそれ自体非常に楽しいのだが、要するに着地点は共有しつつそこに至るプロセスというか迂回の方法が全然違うからかと思う。
__
函館に着くとやはり寒くて驚く。東京ではコート暑いなーという感じだったけどホントに着てきてよかった。
__
空港で偶然、実行委員の人たちに遭遇したのでホテルまで送って頂いてチェックイン。荷物など置いてメールチェックなど。ここはジムとか完備しているなかなか快適なホテルだけど一泊なので当然使う暇はないのが残念。
__
その後、またタクシーに合流して、いか清というイカ料理が有名な和食屋さんに向いそこで他の開発チームと合流。函館と言えばイカ。らしいが僕は全然知らなかった。というか北海道に来たのが初めてだし、そもそも特産とか全く知らないので。
__
いか清は非常にボリュームもあって美味しかった。蟹や貝類(←酒を飲んだのであまり覚えていないので記述が大雑把です)を網で焼くのも。
__
プロジェクトマネージャーの美馬さんともYCAM以来にお会いして諸々報告など。
__
24時頃解散。ホテルの部屋で1時間くらい眠ってしまった後、近辺を20分くらい歩くもほとんどの店が閉まっていて残念。道が広くて空気が冷たいので非常に開放感を感じる。