2006 10 21

10 21

えーとそうそう、musimissileでやったケージのone、upしました。
__
知ってる人も多いと思うけど、これは1987年に書かれたケージ晩年のナンバーピース初期の曲でタイムブラケットっていう手法が使われている。
__
原曲は僕が弾いているピアノソロパートのみで、今回は即興で他のメンバーが音をつけていってるという感じです。最初はタイムブラケットを共有しようかと思ったんだけどコンピュータの場合、あまり面白くないのでやめた。
__
シャルルさんの音が中期ケージ的なノイジーな感じで印象的ですな。さすがダニエル・シャルルの息子だ!
__
これ、弾いてて非常に面白い瞬間があるんですね。あと重要なのはどの響きもクサくない、結果的に協和でも不協和でもない印象が残る。
__
今日は近所の東北菜館でmariaと母親と食事。美味しかった。
__
その後、母親が新しく買ったmacbookのメンテで初めて触ったんだけどなかなかキーの感触など新鮮だった。
__
17inch、core duo、2.33Ghzとかいうとんでもなさそうなのも出たし、早くnuendo対応してくれー
__
しかしツヤ消しのマットな黒になるはずだ、という僕の読みは外れたのか。そのほうがカッコイイと思うんだけどなー。