2006 10 22

10 22

典型的に告知系ですが今度の木曜日の17:00から多摩美でトークショーやります。
__
その日は16:20まで造形で講義なので終了次第、多摩美に向って久しぶりにヲノサトルさんと会って話す、という感じです。なので造形の講義と連チャン参加、というのも可能です。
__
詳細はこちらに
__
さっきヲノさんとこのトークについて打ち合わせメールをしていたら「今さら”さん”づけはやめよう笑」と言われたのですが、確かに知り合った10年くらい前は年上の人を君づけ、同じ歳もしくは年下は呼び捨て、つまり「君」が敬語という非常に不遜なやつだったんですねぼか。
__
んで、ヲノさんも「ヲノ君」と呼んでいたら、誰だったかに「なんであいつは”君”とか言ってるんだ」とかヒソヒソ言われて「何コソコソ言ってんだバカ」と思ったか言ったかした記憶がありますが定かではありません。
__
ちなみに「さん」というのは40歳以上の年長者に対応する言葉、という感じだったかもしれない。
__
そんなわけで、典型的に生意気な若者だったわけだけど、なぜか昔から僕の周りは年上が多い(なので年下の子に対するアドバイスというのが今でもあまりうまくできない)。多分、面白がってくれる寛大な人に恵まれてきたということだと思うんだけど、ヲノ君、じゃなかったヲノさんはその最初期の一人だと思います。ちなみに付き合った女の子も年上が多い。
__
なんか色々仕込みもあって面白そうなのでぜひ木曜に。