2006 08 24

08 24

15時からスペインのNEQ2という雑誌が出すDVDマガジンの取材。珍しく自宅で撮影。
__
NEQ2はマドリッド発のファッション誌で日本でも売っている。そこが今度DVDマガジン出すことになって都市がテーマで第一回が東京。ということらしい。
__
で、これlee君も取材受けてて、人選偏っているなというのはともかく
__
東京の特徴は面白いことやってる人はいるけど、ここが面白い!っていう場所がないことだっていう意見はあまりうまく伝わっていなかった気がする。否定的な意味ではなく事実そうだと思うんだけどね。
__
ホットな場所とかあるんすかね。
__
どこか行きたい都市はあるかと聞かれたんだけど、都市は仕事で行くものだと思っているから行きたいとか思う対象ではないし、都市的な楽しみっていうことで言えば東京で事足りてるからツバルっていうあと30年で沈むフィジーの近くの島に行きたいって言ったらキョトンとされました。はは。
__
しかし自宅撮影というのは微妙に失敗したかも。なんか落ち着かない。動画だからか。今まで自宅取材というのはサンレコ誌とanan誌くらいだと思うんだけどこれから他の場所にしてもらおう。しかしカフェっていうのもな。
__
夕方ハンズへ。僕は7〜8年ビアンキ乗ってるヘビービアンカーですが、最近ものすごい勢いでガタが来てて老婆のようになっててですね。この前ハンズに持って行ったら修理の人にもうすぐウチで自転車400台が半額になるセールやるからそこで購入も考えてみてくださいとか言われて見に行ったんだけどロクなもんが無かったのでしょげる。あのルイガノというのはどうも萌えない菜。って菜っ葉の菜。