2002 12 16

12 16

ここのところあまり出かけてない。外に出ても近所だけとか。
こういうペースになると非常に作曲しやすい。
っていうか日にちの区切りがあまり無いほうがはかどる。非常に。

前は2日を1日と考えてコンピュータの横にボルヴィックとポテト
チップスとか置いてずーと作曲してたりしたこともあるから
その習慣だと思うけど、さすがにそれを続けてると世界とアクセス
しにくくなるし(笑)、言語能力が著しく落ちる(急にかかってきた
電話に「もしもし」っていう言葉が出なくて「まいまい」って言って
ビビられたことがある・苦笑)から最近はやめてる。
でも、人に会わない、外に出ないというのが続くと日にちの変更は
極めて曖昧で、寝るっていうのも仮眠みたいな感覚になってくる。
っていう割には最近良く眠れるけど(笑)、結構そんな感じが戻り
つつあって、僕にとってはそれはストレスが少なくていいみたい。
音楽が遮断されないから、続きっていう感じで進められる。

なーんて言いつつも、当然mariaとは会ってるわけで(一緒に住んで
るから当たり前だけど)、でも、これはあまりにも一緒にいる時間が
長いので、これは他人という境界が微妙になってきるので(笑)、
別枠なわけですね。
じゃー他には誰にも会ってないというわけじゃなくて今日はレナちゃん
が夜御飯を家に食べに来ました。
mariaに電話したら、ちょうど食べたいと思ってたグリーンカレーが
家の晩御飯だったっという、これがカワイイ子じゃなかったらあっさり
無視されるようなステキなシンクロニシティーで(笑)家に来て、
まー彼女は軽い躁病なので、グリーンカレーを食べてる間も喋りまくって、帰りました(笑)。

そんなわけで、あまり外出もせず、人にも会わず、たまに会う他人は
カワイイ女の子っていう(笑)いいペースで作曲モードに入ってる昨今
です。