2002 12 17

12 17

今日も1日中作曲。
ところで、ニュースみてたらドリカムの人の裁判がやってて(笑)
これが面白すぎるので、引用。

 起訴状によると、ドリームズ・カム・トゥルーの元メンバーで、
 覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた西川隆宏被告(38)
 は10月初旬、川崎市の自宅や都内で覚せい剤を吸引。
 冒頭陳述ではドリカム時代の平成11年暮れから繰り返し使用して
 いたことが明かされた。
 検察側はドリカムのヒット曲「未来予想図II」の歌詞を引用し、
 「覚せい剤を使ったことであなたの未来予想図は思い通りに叶い
 ましたか」と問いかける一幕も。
 同被告は「使わなくても叶っていたと思う。今回は全てを裏切った
 ので、自分の未来予想図を考える立場ではないと思う」と答えた。

これはすごい。圧倒的に面白い。
まず検察の人はかなりだと思うんだけど、「未来予想図」が突然
軸になって行ったり来たりしてるっていうのは誰にとっても不測の
事態なはずで、ここまで重複して会話されると覚醒剤がどーの
っていう問題よりも、未来予想図とあってるかどーかとかいうほうが
重要なことに思えてくるので、言葉の力って恐いですね(笑・ウソ)。
まーでもかなりヒットだったんで、僕も使おうと思ってます。
予定とか聞かれたら「未来予想図では、大丈夫だと思います」とか。