2006 05 02

05 02

あ、そうだ。5/8の第三項音楽進化論はゲストに久保田晃弘さんに来て頂くことになりました。
久保田さんはmax/mspによるラップトップの即興やカルテット、多摩美でのbend、ポスト・テクノロジーミュージックの執筆など演奏から理論、実践まで幅広く活躍されていますが、元々東京大学工学部の出身で93年から97年にかけて、駒場で7期「設計・芸術・非線型力学」という講義をされてたりして、第三項音楽には去年のICCのときから非常に大きな関心を寄せてもらっていたんですね。今回は実際に音を出しながら、ICCでのプレゼンや現代思想での対談を読んでの第三項音楽の解釈(その意味や可能性など)を話すという感じになります。ぜひぜひいらしてください。

今日は昼間仕事をしジムに行き、夜打ち合わせ一件。深夜にmariaとYellowに遊びに行ったり。luomoのライブ見たんだけど、うーん。歌モノの後というのは難しいですな。