2006 05 01

05 01

第三項音楽進化論@東京大学駒場4回目。

ゲストは友達の三原康裕さんで、彼は家も近所なので15:30にampmで待ち合わせ(講義は16:20から)ということに。僕は15:20くらいに家に戻ろうと思ってジムに行って泳いだり。んで、家に戻ったらもうマンションのロビーにいました(笑)。少し家で話してから一緒に大学まで行き池上さんの研究室に行ったりしてから講義室へ。

えーと講義に関しては一部カットして(笑・内緒ね>来た方々)第三項音楽blogでもーすぐpod cast配信します。ショーのDVD見たり色々話したんだけど面白かった。です。話は蛇行したり行ったり来たりしてるけど作るという視点が明確なので話していて楽だし楽しい(楽というのは楽しいと書くんですね。とか書くとエーロクスケっぽい)。終わってからも池上さん、講義運営している成田君、mariaも交えて雑談。微妙にシンクロしている部分があるので来週も会って話すことになってます。アートとファッションの境界と言ってみたり対立項として考えたりするやり方があるけど全く無意味だと思っていてそれは音楽とアート、アカデミズムとかも同様に。今までと違ったものを作りたいとか面白いことがしたいと思っている個人が出会って話したり考えたりすることが大事なんじゃないか。と思いました。いい日だ。