2005 10 18

10 18

エバラ君に紹介してもらったあるスタジオを見学。

なかなか有意義だった。GMLや1176やlexiconの相当いいリバーヴを試させてもらったり。GMLは全体的に好みだ。1176は状態がいいものが少ない。TUBE(ストップ・ザ〜とかじゃないすよ)は僕の音楽とは合っていない気がする。録音で今度使わせてもらいたいなと思う。単発の楽器やヴォーカルなどの録音は非常に素晴らしく出来ると思う。

で、場所は神谷町だったんだけど、夕方向かう途中に突然現れた東京タワーにはちょっと感動した。夕暮れの日差しと相まってすごく美しいなあと。多分僕はずっとビルの中で暮らしているから普通人が森や花を見て感動するのと同じ距離なのかもと思う。要するに自然に感じる。というわけでグラッときました。ちなみにリリーフランキーの本は読んでません。