2005 10 19

10 19

15:30から東大駒場で池上さんと年末の第三項音楽の打ち合わせ、というか研究。非常に面白くなってきました。音色とリズムというATAKでやってきたテーマが深化していくのと同時に聴いたことのないものが出来つつある。特にリズムにおいて。インスタレーションについても。

ところでmariaの友達のダニエルというモデルの男の子がいるのですが彼から今は無きリチャードホールについて面白い話を聞いた。というのも彼も(僕も)リチャードホールが大好きで多分視聴率も良かっただろうに突然打ち切りになったのは驚いたんだけど、彼は友達をつのって集団で抗議のメールをフジテレビに送ったらしいんですね。で、その返答っていうのが下衆ヤバ夫がキャンタマキャンタマ言ってたのがPTA(どこの、とかは知らない)の逆鱗に触れて、山のような抗議がきて続行不可能になったというもので、えーとびっくりしました。こんなにシンプルな話あるんだ、というか暇だな。と思って。