2005 07 02

07 02

7/7の講議について多数の「行きます」というメールを頂いてます。プロから学生まで幅広く集合になりそうで僕は楽しみにしてます。お待ちしております。

で、今日はATAKTの発表+即売会で(笑・6月のATAK会も兼ねてたのですが)夜、代官山のsignで。予想を遥かに上回る人が来てくれて嬉しかったです。signのパーティーは誰でも気軽に来れるオープンな感じなんだけど(って言っても誰でも気軽に来れないイベントはやってないのですが。エントランスフリーということと、貸切りじゃないということですね)店の中は実質占拠して外のオープンのとこまで溢れて飲んだりしててイイ感じだった。僕もなるべく全員と話そうとトライしたんだけどすれ違っちゃった人もいたりして申し訳ないです。初対面の人も多々で、楽しかった。最近、仲良く遊んでる池上高志さんも研究室の学生や友達を引き連れて来てくれて、Tシャツ買ってその場で着替えてました(笑)。そうそうTシャツ買ってくれた人はその場で着替えた人多かったんだけど非常に好評で良かった。特にメンズはダメージかけてるので1枚1枚全部違う。レディースはカッティングが好評でした。

んで、signは23時で閉店、当然これだけ人が集まったので二次会へということになってUNITの地下のFLAMESに行くも貸切りで入れず、中目黒方面に下って大樽へ。ここ、決して好きじゃないんだけど(厳密に言うと炒めもの以外はマズイと思う。炒めものはマシ)中目黒、代官山ってホントに夜の街じゃないから開いてないんですね、どこも。で、とりあえず大樽で乾杯。このとき20人強という大群で(笑)大きく分けるとATAKのメンバーとその友達、周りの若い衆(笑)と池上さんとその周辺の若い衆。池上さんの大学関係の人達は非常にヌケがいい。閉塞感がない、というか恐らく未知と時間をかけて対峙しているから無意味な徒労感がないのが非常に心地いい。本人はもちろん、というかハイパーそんな感じなんだけど。で、みんなよく話し、よく飲むのであっという間に時間は過ぎて、な、なんと3次会に和民まで行って(ほとんど人は減ってない・笑)さらに飲み朝方解散。爽やかな朝。