2005 05 19

05 19

夕方、電車から降りたらデザイナーの三原康裕さんと遭遇。同じ電車に乗ってたんですね。で、「どこ行くの?」「ゲーセン」「いいね、行こう行こう」という30過ぎた大人二人とは思えない会話の後、渋谷の明治通りのビックカメラの1Fのゲームセンターへ。彼はここに来てよくガンダムの対戦ゲームをしてるらしいんだけど僕は初めてだったのでとんでもなくヘタで1分も持たず完敗、というのを繰り返していたら、どんどんその対戦ゲームヲタが集まってきて包囲されました。その時点で僕は止めて他の台に移っていたんだけど、三原氏曰く彼らは滅茶苦茶上手い上にまったく容赦しないらしい(笑)。

で、しばらく遊んだ後にセンター街のうんと奥のほうにある焼き鳥屋でしばらく焼酎など飲み色々話す。僕は同世代のクリエーターの友達が少ないというのがちょっとした悩みというか面白く無いなーということの一つなんだけど、彼は非常に例外的に話せる友達で、形式的なことが嫌いとか全体的に好き嫌いが激しいとか敵が多いとか(笑)似たとこも多いので気が合う。結局、その後桜ヶ丘のSOMAカフェに流れてさらに飲み、話した。で、近所なので一緒に帰るというどこまでも子供な日。でした。