2005 05 20

05 20

昼間ジムに行って仕事をした後、中目黒のspace forceのカフェでlee君とタナカ君とmariaでATAKのパッケージの打ち合わせ。

space forceは昼間来るのは初めてなんだけど天井高くて広くてすごくイイ感じ。打ち合わせにぴったりだし夜中までやってるらしいから今度飲みに行こっと。前来たときは夜だったから印象が大分違う。展覧会のオープニングだったから人もたくさんいたし。夜も空いてるといいな。最近ガラーンとしたとこに惹かれる。で、変なジャズがかかってたんだけど、この前作ったdrill circleをかけてもらって打ち合わせた。広いとこで聴くといいなー。

パッケージの打ち合わせも何度かしてきて、非常にイイ感じで役割分担と有意義な蛇行の密度が決まってきていて、えーとイイものができる予感が静かにある。今回のもきっとうまくいく。今回の、っていうのはATAKから出すdrillのaudio versionですね。

で、20時頃に打ち合わせ終了で解散。その後、signでATAK会があるので一度解散して僕は直接代官山のsignへ。自転車なのですぐ。

到着すると人も少なくて、僕は最近聴いてるPOLEとかradioheadなどを遊びながらミックスしたり。で、段々人も増えてきて友達も多数。多数、というか非常に多い。店のほぼ全部を友達が埋めてて、入れない人は外で飲んでたり。で、時々「おめでとう!」とか言われたりするからなんかおかしいなーと思っていたらmariaが去年に引き続いて、僕の誕生日のサプライズを仕掛けていたんですね。電気が消えてケーキが出てきてやっと気づいたんだけど。というのも僕の誕生日は12日(ヨゼフ・ボイスと一緒。バート・バカラックも)だから一週間過ぎてるわけで、まさか。予想もつかなかった。

えーと非常に嬉しかったです。たくさん友達が来てくれてみんな楽しそうだったことが。多幸感に近いイイ雰囲気でした(笑)。僕は決して友達が多い人間ではないしむしろ、見えないのも含めて敵はそこそこ多い気がするけど、そんなことは全然よくて幸せなのだと思ったのは、こういうときに好きな人間しか集まってこないという当たり前のようでいて当たり前じゃない状況があるということです。
例えば、「コイツいないほうが話しやすいし盛り上がるんだよなー」とかいう人はいないし、僕が紹介してもしなくても勝手に仲良くなっててくれたりする。これはイイなことだな、と思っていて、えーとすごく感謝してます。

結局、signは23時に終わりなのでその後、二次会でUNITの地下のUNICEカフェへ。途中からACOと澤井君も合流したりして朝の4時過ぎまでたくさんワインを飲みました。すごく楽しかった。

みんなどうもありがとう。