2005 04 21

04 21

春になるとおかしいヤツが増える。というのは昔から言われてますが最近よく見かけるのはそうした季節や環境による情緒の変調というたぐいのものではなく、明らかに脳味噌が腐り始めているのではないか。という傾向の方々でルックス的な特徴を一言で言えばブルーザー・ブロディもしくはキリストなのですが、目を剥いてアアアとか言いながら首も有り得ない方向に折れ曲がってたりしつつ中腰。もしくはすごく体も折り曲げているのが特徴的です。これは今年になって激増したと思う。特に渋谷駅周辺で。去年まではいかにも春ですね、という分かりやすい躁と鬱のスプリット盤みたいなヤツが多かったんだけど今年は何かが違う。しかし極度の衰弱状態において脳が腐るもしくは損傷するということはあるのでしょうか。ちなみに傾向は違いますが「今すぐ引っ越し引っ越し!」とか言いながらトランスをかけて布団を叩きまくっていたおばさんも明らかにパラノイア、というか脳に損傷があると思いました。

今日は昼間から20時までガーッと仕事をして21時から某重要案件の初めてのミーティングを表参道のイタリア料理店で食事をしながらしました。男性と二人で食事をする、飲みに行くのではなくて食事をするというのは僕の日常の中でかなり珍しいことですが、非常に頭のキレるビビットな方なので非常に有意義に楽しく時間を過ごしました。これはうまくいったら面白いんだけどな。ワインをかなり飲んだので軽く酔いつつseco barに寄ってryomaやseco barの田島さん達と少しだけ追加飲酒した後、帰宅。