2005 04 22

04 22

今日はここのところやっていた曲の締めきりなので午前中から仕事。ずーっとほぼ休まずやって19時半頃に提出。かなり消耗。終わった後、mariaと渋谷で待ち合わせて龍の髭で食事。安くて美味しい。その後タワーレコードで僕が大学時代に仲良くしてた友達と久しぶりの再会。向こうも彼女と一緒だったのでtsutayaの上のwiredでお茶して色々話す。面白い。その後帰宅。という仕事の後、という感じでした。
あ、そうだ。僕はオウテカってほとんど聴いたことないんだけど(確かCD1枚は持ってた)今日タワーで新しいアルバムを試聴して分かったのは彼らのフォロワーというのがすごい数いるんですね。てめー今さら何言ってるんだよ、当たり前だろオウテカだぞオウテカ、というツッコミがあられのように降ってきそうですが(苦笑・えーとホントによく知らないのです、この辺は)リズムのランダム性と周期性のバランスとかプロセッシングされた音色とhip hopの応用など、影響受けてるものすごくたくさんありますよね。あれもこれもそうだったのか、というほとんど機材何買えばいいんですかとかいう質問をしてくる青年のような状態に陥りました試聴機の前で。