2004 12 21

12 21

東京で1日オフ。
僕は明日のライブの準備がしたかったので終日家で作業。のつもりが。

mariaがmacのメモリを足したいということになってシギーと自由が丘のメモリ屋に行った帰りに代官山でシギーが彼女にお土産を買いたいとか言ってたから付き合ってあげなよ、僕は家で作業してるからとか言ってたんだけど。

途中で電話が入ってお土産選びに煮詰まったらしいんですね。じゃー、今から僕も行くよということになって代官山signで待ち合わせ。結構二人とも困り果てて「うーんじゃあ、二つのタイプの店に行こう。一つはlad musicianっていうロックっていうかテクノっぽいスタイルの店で(この時点でyeah! rock!!とかうるさい←シギー)もう一つはOKURAっていう日本っぽいスタイルね」とか言って連れて行ったんだけどどっちも気に入らなくてボンジュールレコードの裏のジャンクな店でモンチッチのトレーナー買ってました(笑・彼女は非常にモンチッチ好きらしい)。で、一件落着、家に帰れるとか思ってたら「でもこれ、もし気に入られなかったらどうしよう。。いや、よくあなたって私の好み分かってないのねとか言われるんだよ」とか言い出して、えーとここら辺の心象風景はかなり僕には理解が難しいものなんだけど、とりあえずうんうん言って聞いてたら「だからもし気に入らなかったときは、冗談冗談、こっちがホンモノ!って出せるようにもう1枚Tシャツを買う!」とか言い出してさて次ぎはどこに連れて行こうと思ってたら目の前にBEAMS Tのショップがあったので初めて入る。なんかこういう種類が一杯あるところがいいみたい。僕は普段、種類がたくさんあるところ苦手で行かないので新鮮。結局ピンクのTシャツを買ってました。帰宅後作業。

あ、あとそうだ。
サウンド・アーティスト、akira yamamichiさんのリミックスアルバム
BERGBAHN REMIXES vol.1 “Flux Figure Transform”というCDでslipped diskで1曲リミックスしておりまっする。
他にメンツはクリストフ・シャルル、稲田光造、徳井ナオなど。12/20発売。リミックスはもう少しやってもいいかも。