2002 10 18

10 18

think zoneでのライブ前日。
にも関わらず準備する気が起きない(笑
けど、こういう時はうまくいくことが多い。
余計なことをしてないから限られた素材に集中できるからだ。
なので、やはり準備はあまりせず昼間、表参道のshimaに
髪を切りに行く。天才ヘアメイク・ハッシーに2日前くらいに
お願いしておいたので。
mariaは何かシルバーのムックの撮影。

で、自転車で猛スピードで向かっていたら叶美香を轢きそうに
なった(笑
表参道の食器とかのお店から出てきて前に停めてあったベンツに
乗るとかだったと思うんだけど、突然目の前って言う感じで
えーと、僕は大好きなので(笑)凝視しました。
もちろんテレビで見るような格好はしてないから、そんなスゴイ
ことにはなってないけど。
そんな静かな興奮を胸にshimaに到着(笑
今は長さが中途半端だからパーマをかけることにする。
頭頂部の髪が持ち上がるようにしてみる。
mariaも後から合流。
髪を少しだけ切ってた。

その後僕は自転車を引いて、mariaは歩いて渋谷へ。二人とも朝から
何も食べてないので宮益坂の回転寿司大江戸へ。
僕は昔ここでブチ切れたことがある。
壁に「回っていないものは御注文下さい」とか書いてあるくせに
mariaが鯛かなんか頼んだら、ずーと回り続けていた、もー店の今日
1日の歴史を回りながら皿の上から見つめていたようなカピカピに
乾いた鯛をはいっとか言って渡して、僕がちゃんと握ってください
とか言ったら変な顔の半分が腫れてる板前が「冗談じゃねえよ。どこが
乾いてるんだよ」とかなんとかブツクサ言ったからだ。
で、なんでそんな店に入ったかと言うと、僕はその事件(笑)のとき
テーブルをブッ叩いて店を出た後、本社に電話をしてその板前を辞めさせ
ることを社長に確認したからで(笑・まー、僕もよくそこまでしたなと
思うけど、間違ったことはしていない)事実、その後見かけなかったし、
ネタは悪くないのと時間がないときに便利という理由からだ。

で、今回いたら目の前で鮨を握っていたからびっくりした(笑)
今日もし何かあったらどーしてやろうかなとか思ってたんだけど
大丈夫でした(笑
僅かに遠くの客が「トロきてないんだけど」とか言ったときにうつむいた
まんまブツクサ言ったくらいで、ま、でも多分鬱病だと思う。
なので辞めさせたほうがいいと思う。気分悪いし、何かしでかしちゃう
危険な雰囲気があるからだ(笑
興味ある人は行ってみて下さい。
居ない時もあると思うけど根気強く通えば会えると思います(笑

その後mariaは昨日に引き続き鍼へ。
昨日はちょっと調整してもらっただけだけど、今日は本格的に
治療。

その後雑誌PS編集部へプロモーション。インタビュー
になりそう。らしい。

僕はサンレコを読んだり、コンピ提供曲の素材を作ったり
して相変わらずライブの準備はしない(笑

で、夜はモデルのレナちゃんが家にくる。
レナちゃんはカワイイ子は性格も良いっていう僕の持論の典型
みたいなスクスク育っったイイ子で(カワイクナイ子は性格も悪いっ
ていう話じゃありません・笑。ただ、大してカワイクもないのに周囲の
環境が良くて・笑、カワイイネーとか言われ続けた子にはタワケ、死ね
みたいなタイプが多いのは事実です。今一人頭に浮かんでます・笑。
いや、あなたじゃありません。彼女はこのサイトの存在をまだ知ら
ないので・笑)家も近いから時々遊びにくる。
mariaはサンマのたたき、タイ風サラダ(最近の定番)など作って
3人で食事。
レナちゃんは基本的にアッパーで話し出すと止まらない(笑

途中からさやかも会社から帰宅途中のさやかから電話があって(さやか
は来週からNYに行くのですごく忙しい)、家に合流。
レナちゃんは明日朝6時から撮影なので先に帰宅、その後さやかと
ATAKのことなど結構遅くまで話す。

その後、僕はやっと明日の準備。いい感じ。