2004 12 16

12 16

朝9時にmariaと成田までスティルアップステイパのシギーを迎えに行く。30分遅れて到着したシギーは写真やメールの印象と少し違って(完全な初対面です)非常に少年ぽくてかわいい。ちょっとマークボスヴィック感がある。
電車の中で早速色々話したんだけど、彼とは非常に音楽の趣味が近いということが分かりました。彼も相当なマニアで色々聴いているんだけど僕と「これはダメorイイ」という基準が似てる。違うのは彼がすごくロック好きなことぐらいで(笑)しっかりソニック・ユースのTシャツ着てました。

で、渋谷に戻って家で休憩。その後、僕とmariaは鍼に行きたかったのでナント付き合わせることにして(笑)3人で一緒に治療を受ける。好評。
今日は、というか今日もすごく忙しくて(旅行前だしね)その後トラフィックで髪をカット。ボサボサに伸びてたのですごくすっきり。戻ってからライブの準備など少ししてからsound and recording誌の取材@自宅。スタジオ拝見(真ん中辺のカラー3Pです)ページなので必死に部屋を片付けてたらサンレコの細川君と今日が初対面の沼口さんというキレイな女性が来宅。最初にインタビューで今回のアルバムとか機材のこと、ソフトの変遷など。後でスタジオで撮影。22時半頃終了。朝までツアーの準備。