2004 11 16

11 16

今日も腹立たしいくらい忙しい1日でした。
結局朝の10:30まで作曲してて(コーヒーも飲んでないのに。ナチュラルハイ!とかいうイベントがあったのを思い出します)なんとかコンピュータの電源切って爆睡。しかし午後の早い時間から電話が鳴ってて(スティルアップステイパの飛行機を予約したりしてるのです。ユーロが高くなっててびっくりしてます)とうとう何本目かに僕が出なくてはいけない電話があって14時起床。とはいえ今日はソニーとやっているプロジェクトの2回目の検収があって15時には現場に行ってなくてはいけないので急いで風呂に入ってタクシーで現場へ。エバラ君と諸々チェックして検収→無事検収終了(いくつか課題を残しつつ)。終わってから空腹の絶頂だったのでmariaとエバラ君と3人で原宿駅前の回転鮨で栄養補給。その後JRで渋谷へ(電車の中にバカがいてヒトモンチャクあったのですが、おっとこの話はまだた今度←これ最近気に入ってます・笑)。一度家に戻ってから資料など揃えてmariaとチャリンコでタワーレコードの(っていうかNMNLの)intoxicateとbounceにプロモーションのお願い+打ち合わせ(途中、イタリア語教室に向かう途中のマイちゃんに遭遇)。僕は初めてちゃんとした記事として雑誌に出たのがintoxicateの前身であるmusee、最初のコンサートのスポンサーもmuseeというmusee・inntoxicate育ちなので、ここの編集部の人達に会うと非常に落ち着く。仕事で会っている感じがしないんですね。御存知のようにintoxicateは好きなようにずっとやってて非常に貴重な媒体だと思っていて、ここにはくだらん打算とかバランスというのが無い。で、intoxicateの佐々木さんと岡崎さんと近況とかレーベルについて、アルバムについてなど話した後、bounceの編集長の大作ジョビンさんと談笑。気がついたら結構時間が経ってて今日は22時から渋谷FMの収録があったのでまたまた慌てて家に戻ってかけるCDを持ってマークシティの入り口の渋谷FMへ。途中で豆乳を買う。番組はカメラマンの平間至さん(それこそタワーのno music no lifeのポスターをずっと撮ってる人ですな)とモデルのniuちゃんがレギュラーでやってて、ちなみにこの二人はベースとボーカルというユニットもやっててavexのコンピにも入っていたりする。結構この時点で疲れていた+平均年齢が若い現場じゃないとあまり元気にならない僕はそこそこ真面目に話してた気もする。あーでもやっぱ結構適当だったかもなー(笑)放送は11/25の深夜24時らしいです。よ。