2004 11 15

11 15

あ、そうそう予約して頂いた方は優先的に入場とします@ATAK night_tokyo。引き続き申し込みお待ちしてまーす。
ちなみにそれぞれのソロでのライブはあるものの、1人出てきてライブ→終わり→拍手の羅列というものにはしません。もっと面白い方法があるとずっと思っていたのでそれをやります(今は書く時間がないです)。

えーと今日はすごく忙しかった。流通関係やツアースケジュールの調整、ツアーのフライヤー校正をタナカ君と何度も電話でやりとりしながら僕は終日作曲。合間にフライヤーに載せる写真を家のマンションの共用のトイレで10分で撮影。夕方、造形の学生の中村君が来て楽器屋に修理+売却の楽器を運ぶのを手伝ってもらったりしつつ、お礼(色々手伝ってもらってるので)に以前買った黒いナイロンジャケットを差し上げる。生地が薄い上着は若者のほうが似合うな。
その後ずーっと作曲して22時半頃SONYとやっているプロジェクトのチェックに向かうもスタッフが終電なので帰りますとかいうことで結果的に無駄足になったので速攻帰宅(まだ23時だったんだけど)。

帰りにコンビニでpen誌購入。ブックデザインとデジカメ特集。大人のバーがなんちゃらかんちゃらという記事が多くて買うのに二の足踏むことが多いこの雑誌、今回はその手の少なくて特集ページが多いので気分転換もかねて買ったんだけど面白い。原弘はやはりスゴイなと再認識。
ちなみにデジカメはデジ一眼以外だとこれ↓はなかなか魅力的。デザインも結構いいと思う。
http://olympus-imaging.jp/lineup/digicamera/c70z/
しかしこのクラスの進歩はすごいスピードだな。楽器に比べると雲泥の差だ。

あ、そうそうnautilas bandleのOSX版が出て早速使ってるんだけどperi scopeの精度が上がってしかも軽くなっている。これを使うと非常に仕上がりが洗練される。しかしユーザーサポートは良くない。これはどこも同じかもしれないけど要するに放っておくと遅いんですよね。