2004 10 29

10 29

昼間ずっと仕事をしてて19時頃急に思い立ってmariaとウォルフガング・ティルマンス展を見に行くことにしたんだけど行きのタクシーの中で喧嘩が始まって結局辿り着きませんでした☆
えーと、面白いから説明しよう。その日はよく考えるとよくない伏線というのはあって、というのも昼間僕は仕事をしながら電話でいくつか打ち合わせをしてたんですね。で、そういうときは普段は電話出ないんだけどちょっとタイムリミットがあるものだったために対応してたんですね。それによって作曲が中断されるというストレスがあって、打ち合わせも作曲もかなりハードな、っていうか打ち合わせ+交渉は単に面倒なんだけど仕方ないからやってて、でもちょっとこの状況を続けるのは辛いと思ってそこから逃避するようにオペラシティで写真でも見て気分転換しようと思って向かったわけです。
だからそもそもあまり良い状態で出かけたわけじゃないんだけど、行きのタクシーの中である事に気付いて僕が怒り始めて、ま、今考えると対したことじゃないんだけど(対したことじゃなくないなやっぱ。チリ積系ですな)その時はなんで?っていう感じだったんですね。で、段々タクシーの中で機嫌悪くなってきて降りた後に試合開始→かなり激しく言い合いfeat.涙などなどあって(笑・大体定型です)→収まったときには20:50頃。今日は週末だから21時までやってる、とか言って20時前に出かけたのに間に合わないという不測の事態が起きたんですねー。いやーよくないな。
で、見事に無駄足というのをにやってしまったので、リベンジすべく友達何人かにウマイと聞いていた富ヶ谷にある魚力という魚屋がやっている定食屋(というか魚屋の奥に食事出来るところがある)に行ってブリカマとか銀ダラの定食+生牡蠣。二人で3750円。あんまコストパフォーマンスよくないかも。魚屋なのでシジミの味噌汁と生牡蠣(1個300円)はすごく美味しいんだけど全体的には力説するほどのものでもない。でも確かに渋谷界隈の壊滅的な外食産業の悲惨さを考えるとマシなのかも。その後帰宅。無駄を取り返すべく作曲の続き朝7時過ぎまで。