2004 10 16

10 16

日記更新出来なくて申し訳ないっす読者のみなさま。どーにもこーにも忙しいのに打ち合わせがあったりメールが山のようにきたりしていよいよホントに隠れられる仕事場(完全オフライン)が必要かなと思いつつある渋谷です:只今朝の7時。東京は朝の7時♪っていう感じです。

んで、10/16です。記念すべき。柴田君とカナコちゃんの結婚パーティー@外苑前office。ちなみにここで結婚パーティーをすると離婚しないというジンクスがあって(っていうか僕がそうです。ここで盛大にやりました。結果ミュージシャンなのに離婚してないです)確かにここで結婚パーティーをやらなかった、(以下略・笑、マジで怒られちゃう)えーととにかくパーティーにはイイ場所です、地上5Fという隔離された場所だから思いっきり騒げるしかなりの醜態を晒しても店にいる人、つまりパーティーの場合間接的にしろ直接的にしろ知ってる人にしか目撃されない(無難にまとめたように見えて事実です)。

特にこのところATAKはそれぞれ大幅にオーバーワーク気味+全然遊んでないということでフラストレーションが溜っていたことは明らかで(これはしばっちも確実にそう)、もう準備万端という感じで集まりました。ちなみに集まった人100人強。満杯でした。
今日、僕はDJはもちろん、メンデルスゾーンの結婚行進曲(ワグナーのよりも幸せ度数と高揚度が高い)を入場に合わせて出したり、御両親からの手紙とか生い立ちのスライドに合わせてモリコーネのミッションかけたり、お姫様だっこで退場の瞬間に絶妙なタイミングでRadio headのeverythingかけたり(笑・ぜーんぶ直球、radio headだけ微妙)という重大な係も仰せつかっておりまして、えーと見事にこなしました、パーティーDJも含めて。何かけたとか書くと僕のあーてぃすといめーじが著しくブッ壊れるというか台風の後みたいになっちゃうので書かないけど、まーかなり楽しんでタナカ君も松田聖子3連発とかDJでやってたし(人のことは書くのです。だってミュージシャンじゃないからねー・笑)それに合わせて柴田君とカナコちゃんはヒラヒラ踊ってるし。

でもホントに幸せなパーティーだった。最初の挨拶で柴田君が泣いちゃったとき実は僕もウルウルきて下向いてガサゴソCD探すフリとかしてたんだけど、彼のムラ気っていうか波があるところとか僕と共通する部分も感じてて、もちろん僕よりも遥かに優秀で賢いんだけど基本的に幸せとか充足感というのを味わいにくいタイプだろうなということは痛いほど分かってたから今日、ホントに幸せそうな姿を見れてよかった。カナコちゃんも可愛かったし、驚くほどしっかりしてた(笑

えーとパーティーは深夜まで続いて、みんなすごく飲んで(だってフリードリンクが終わった瞬間に柴田君が「酒100杯奢るから飲んでくださーい」とか叫んでたから・笑)僕も酔っ払ってlee君を片手で持ち上げたり、様々な人間関係(ドラマ。があるんですね。友達の結婚式の帰りに。とか典型的に。これ以上は書かないけど)が展開されたりスガイがこっそりトイレでゲロを吐いたりして(見てないけど)終了。その後は最後は焼肉屋に流れて柴田君とカナコちゃんを囲んで食事。僕の何も食べないで酒ばっかり飲んでたので食事。いつも行くあじくらで、店長がロウソク立ったサーロインを出してくれた。

柴田君、カナコちゃんホントにおめでと。これからもよろ。しく。