2004 09 05

09 05

・もうすぐmariaが誕生日なのでプレゼントを探しに行ったら

・半年遅れで僕の誕生日プレゼントが見つかって買ってもらった。

・という日でした。

・えーと、希望はネックレス、というか首につけるものということで
 なんとなく新宿のバーニーズに見に行ったんだけどとりあえず
 もう少し自分でリサーチしてみる。ということに。

・ちなみにその後伊勢丹のジュエリーコーナーというのも行ってみたん
 だけど、二人とも異常にアクセサリーというものに弱いのでどこの
 店を見たらいいんだか分からないんですね。

・まだ洋服だったら

・メンズ・ティノラス。とか書いてあったら、あっヤバイヤバイ
 近づいちゃいけない(笑・と書きつつもこの前近所を散歩してたら
 本社ビルがドーンとあってびっくりした)とか分かるのですが

・ことアクセサリーに関してはまったく知識がない。しかも売り場の
 人間が

・お前、つんく♂か。

・みたいな濃くて怪しいのとか、言ってることが全部ウソで今まで
 の人生で何人騙したり転がしたりしんだろうというオバサンとか
 無言電話が得意そうな紳士とか(笑・もちろん親切にアドバイス
 してくれる方もいましたよ)

・とにかく誰の言うことも信じられない、まるで僕が初めての海外
 旅行でパリのレアールという歓楽街のストリップ小屋を選んでたとき
 のようになってしまって、これは取り合えず引き返そう。という結論
 に達しました。

・で、僕が買ってもらったものなんですが久々のヒットでした。

・前から書いているようにビックメゾン系はあまり興味ない(高いし
 それを超越するようなパワーがない。ここ数年)僕はここの8F
 が非常に気に入っていて(ラフなもんが多い)

・渡辺さんというカワイイ女性の店員さんが友達なこともあって、
 しかもデカイサイズも多いから店で買うとしたらここという感じ
 になっている。で、今日も寄ってみたら

・非常によいブランドを知ってしまった。

・TROVATA
 http://www.trovata.com/
 http://allabout.co.jp/fashion/nyfashion/close…

・トロヴァータというそのメーカーは簡単に言うとLAっぽいサーフ
 な感じをベースにしてるんだけどそれは一見でしかない。よく見て
 みると細部への偏執狂的なこだわりが全開でスゴイ。

・ちなみにサイトで見てもあまり分からないかも。

・僕はそこのカーゴパンツが気に入って誕生日プレゼントということで
 買ってもらいました。誕生日は5月なんですがバタバタしてるうちに
 忘れてたんですね(笑)

・カーゴに限らず裏地からボタンから刺繍から、加工が全編に渡って
 いてしかもそんなに高くないので確実に採算度外視だと思う。

・ここまで徹底してやってる人達を見るとジャンルは何であれ刺激を
 受けます。

・で、好きな人にしか着てもらわなくて結構だし変な店には卸したく
 ないということで取り扱いも少なくて(笑)

・サーファー4人でやってて写真とかアプローチは一見チルいんだけど
 かなり戦略的でカッコイイですよ。

・ただ、カーゴとシャツ(多分そのうち買う)を買うと僕とお揃いに
 なってしまうのでそれ以外のアイテム、オススメです。

・興味ある方は新宿のバーニーズの8Fで渡辺さんという女性に聞いて 
 みて下さい。