2004 06 08

06 08

昼間、早い時間から作曲開始。
あまりの作業の細かさに、家を飛び出して自動販売機でアイス
ココアを買ってマンションの外で飲んでいるとevala君が到着
してインスタレーションの最終シュミレーション開始。

実際と同じような配置、回路で鳴らしてみるとコンタクトマイク
のハムノイズが気になったので急遽、自転車で渋谷南口のKEY楽器
に行ってコンパクトイコライザーを購入。

KEY楽器にしたのはイシバシ楽器は種類はたくさんあるけどそんなに
安くないと分かったからで、とはいえ店員の質はイシバシのほうが
マシでKEYのギター売り場のケイン・コスギと永井大を混ぜたような
顔をしたお兄さんはハムノイズという意味を最後まで理解出来ていな
かった気がする。
ただ、ここが素晴らしいのは多分近所にたくさんある練習スタジオ
対応なんだろうけど、22時までオープンしていることで楽器屋で遅く
までやっているのは非常に珍しい。

20時閉店というのは早いと思うのですがどうなんでしょうね。
大概の店が20時に閉まるっていうのは。

で、戻ってシュミレーションの続きとケーブルの塗装を少し。
後は現場で設置、音のバランスを決めるだけ。
音が非常にいい。