2004 04 30

04 30

昼間、集中して作曲。mariaは撮影へ。

18時頃家を出て渋谷パルコ方面へチャリで向かう。
今日は公園通りクラシックスという山手教会の地下で
ギュンターさん達のライブがあるので、それに行く前に
Headzに寄って佐々木さんにATAK003のサンプルを渡す。

その後、マイちゃんと待ち合わせてパルコブックセンターを
ブラブラしてたらクララに遭遇。僕の日記を見て今日のライブ
に行くことにしたらしく一緒に会場へ。

ライブは非常に面白かったんだけど、演奏との関係でいえば
難しいなーと思う。
反応してなくても背景とメロディのように聴こえる。
もちろん演奏はよかったんだけど、層の中から微細の音の動きを
知覚するというよりはやはり一定の線的な関係の中での緊張と
弛緩という定型を回避することは出来ない。

終わった後、ギュンターさんとノルベルトさんと再会を約束して
別れる。彼等は来年も来日の予定があるらしいからそのときは
一緒に何か出来たらいいねーとか言ってました。