2004 04 02

04 02

昼間、自宅で音声認識、人工知能の専門家、松木宏之さんと
ミーティング。

松木さんはもともとsonyでaiboのAIを作っていたり、サウンド
関係のソフトウェアの専門家でlee君のsim./oct-0005にも出演
する。

非常に有意義で刺激的なミーディングでした。
音の情報量と記憶のことで考えていたことがあったんだけど話して
いるうちにかたちが見えてきた気がする。
ミニマリズムを更新できるかもしれない。

夜は外苑前にmariaが出るニブロール・アバウトストリートの
ショーを見に行く。

その後。キムケンスタジオに寄ってATAK003 stilluppsteyppaの
マスターCDを受け取る。
全部スタジオで聴いてチェック。タイトでイイ音になった。
これでもうプレスに出せる。発売は5/10頃かな。

チェックが終わってからキムケンとmariaと3人で西麻布のあいざわ
に行ってうんと遅い夕食。
しかしフライを食べたのは失敗だった。もたれて具合が悪くなる。
もう受け付けない体になってるのかもしれない。魚とかにすれば
よかった。

店を出て、キムケンと別れてから何と西麻布から宮益坂の渋谷郵便局
まで歩く(!)。暖かくなってきたしイイ気持ち。
渋谷郵便局でさっき受け取ったマスターをプレス工場に郵送。
隣ではzuccaのスタッフと思わしきが大量の招待状(かな?)の
郵送作業中だった(笑)。

今日の用事は全部済んだのでtsutayaの上の本屋で少し立ち読み。
深夜26時まで立ち読みが出来る本屋が出来たなんて渋谷もたまには
イイ事があるじゃないか!と思う。28時まで頑張ってくれたら
なおいいんだけど。
などと思いつつ帰宅。長い1日。