2003 11 13

11 13

今日で完成。ということが決まっていると一抹の寂しさも
あるわけだけど、最後の詰めというかクオリティは今日で
決まるのも事実なわけで(以上、ちょっと文学青年風を試して
みました。うまくいってません)夕方にsuperstarsに僕とmaria、
evala君、久世さんが集合。

メインフロアのsound fileを足したり、階段のテストトーンを
5個くらい差し換えたりボリュームのバランスの修正をしたり
センサーの反応をチェックしたり超高感度マイクで録った髪の
音のボリュームを修正したりしてたら朝の9時半になっていた。

朝の6時くらいからのテンションの上がり方は尋常じゃなくて
evala君とかなり盛り上がって作業。肯定的な空気が朝の光と
一緒に部屋に満ちてきたときはこのままずっと作業できるんじゃ
ないかと思ったんだけど、単にオープニングで倒れるとかみっとも
ないことになりそうなので10時前くらいに撤収して解散。

mariaは過労で目の下の毛細血管が切れてそのまま病院へ。
と書くとミルコ対ノゲイラのような壮絶なものを想像しがち
だけど、単に小さな傷みたいなのが顔に残るのがマズイという
安全策です。

で、このまま書いていくと14日の日記になだれ込みそうなので
ここまで。

そういえばデザインニュースの編集長から電話があって今度改めて
お会いしたいと言われる。
デザイナーは音楽聴いてないとか大分批判的なこと書いてたから
ダメ出しかと思ったら、非常に面白かったのですと言われて安心
しました。ちなみに12/4発売らしいです。