2003 11 14

11 14

インスタレーション”drill”オープニングの日。

結局家に帰ったのが朝の10時過ぎでそれから急いで寝て
14時くらいに起きて、シャワーを浴び着替えてsuperstarsへ。
疲れが出ていたのか僕達もevala君も遅刻気味。

とはいえやることは微調整のみなので問題なく進行。
17時オ-プンだから結局16時頃にはATAKのメンバーがほぼ
全員揃う。

レセプションはすごくたくさんの人が来た。

森美術館のキュレーターの四方さんがわざわざピナ・バウシュの
チケットを別の日に変更して来てくれたり、造形で教えた時の
学生が数人来てたり、徳井ナオ君やジョー君、ATAKのさやかと
オイソン、マイちゃん、sonyの池田さん、モデルのniuちゃん、
などなど書ききれないくらいの友達が来てくれた。

うれしかった。

このインスタレーションは想像していた以上の仕上がりで
僕は非常に満足してる。
みんなの滞在時間が長かったのは空間が気持ちよかったからだと
思う。

で、この”drill”はこれから3年間はsuperstarsに設置されます。
ここで髪を切ったりパーマをかけたりトイレに行ったりっていう
行為がそのまま”drill”を体験することになるから行ってみて欲しい。
です。
superstars:03.5428.0039
代官山から歩いて3分くらい。髪はどーしても決まったところで
切ってるからインスタだけ見たい、っていう人は電話で相談して
みてください。

あと、この”drill”はwebも含まれた作品でアドレスは
http://superstars.jp/

transfer keyっていうすごい試みがあります。
簡単に言うとサロンの中の音環境はそこで起きている音事象と
超高感度マイクで捉えられた髪の音によって決定されているんだけ
ど、transfer keyではその音環境がリアルタイムで見ることが出来る。
しかも3Dで。イタズラ書きも出来る(あ、でも渋谷死ねとか止めて
ね・笑、軽くディスな雰囲気になるから)。

結局、オープニングが23時前くらいまで続いてATAKチームと
遅れてきたカメラマンの中野君も一緒に中目黒のgiggle cafeへ。

僕はオープニングでも飲んで相当酔っぱらってたんだけど(すいません)
さらにワインを痛飲。久しぶりの、ホントに久しぶりの感じでした。

明日から20日までsonyの曲を作らなくちゃいけないんだけど、
それが無かったらちょっと寂しかったからちょうどよかった。とか
思いながらmariaとスガイ君とタナカ君と歩いて帰りました。タクシー
代無くなるくらい飲んじゃったので(笑)