2009 03 24

03 24

昨日たくさん働いたので今日はoff。
__
しかし最近ライブは盛況な気がするのは僕だけか?一昨日のfenneszのときも年末の原宿も当日券すらsold outになっていた。
__
やはりCDを買うよりはライブへ、という傾向なのかな。よく分からないけど。ただ熱気もあるしシーンの停滞がとかいうジャーナリスティックな常套句はどうしてもあてはまらない。
__
実際僕も当日に友達から連絡きてもどうしようも出来なかったりするくらい超満員だったりする。
__
で、何が言いたいかと言うと、ATAK NIGHT4なのですがこれも当日券sold outもしくは当日券がほとんど出ないとかいう可能性が濃厚になってきたということです。
__
前にフライヤー持ってれば大丈夫、とか書いてたけれど撤回します。というかそれで入れなくてというのは申し訳無さ過ぎるので、もう決定の方で特にUNITとMETROの方は前売りを購入して頂いたほうが安全だと思います。
__
特にUNITはフロアに8チャンネルのMeyerとMartinのシステムを持ち込んでサラウンドにするので、
__
これはつまりフロアの四隅+その間に一個づつ入るという完全包囲ということなんですが
__
多分多少フロアが狭くなると思うんですよね。多少だけど。
__
で、僕はノイズとかハードコアに対する幻想は全くないのでその8chをフルでピークベキベキで鳴らしてとかいうSMみたいなことはするつもりはない、
__
むしろ、音がどこから出てるのか意識しないけど非常に包まれていてなおかつ体感もすごいという、つまり8個もあれば各スピーカーのレベルに余裕が持てるので相当な音圧が耳に痛くない状態でフロアを包み込むという状態になると思うんですね。
__
で、こういうことを書いていると宣伝している、とかいわれそうなんだけど今回のフライヤーの捌け方は尋常じゃないので、ちょっと入れない系のトラブルを恐れています。
__
なので協力お願いします。前売り買ったほうがいいよ、という話でした。