2003 03 10

03 10

ずっと考えてた、アメリカの武力行使に対して何が出来るか、
何をするかっていうことなんですがほぼ結論出ました。
えーと、もう少ししたら発表できると思います。

今日は1日家から出ないでACOのアレンジをやってました。
ストリングスをコードごとにバサッとコンピュータの中で
輪切りにしてエフェクトかけたり、さらにミジン切りにしたり
違うコードを弾いてるアンサンブルの断片を薄く重ねてみたり
そうメタ・コード的な発想です。
これは面白い、少なくとも僕は好きなやりかたでシンセとかでは
やったことあるのですが生の録ってきたストリングスでやるのは
初めてで、多分今までやってる人もいないと思います(なーんて
言っててバリバリに使われてたりしてたらクイズ赤っ恥青っ恥
ですが)。

あ、でも最近いろいろ疎いので心配になってきました(笑・弱気)。
今日もinvitationっていう雑誌が届いたんだけど東京カルチャー
の発火点とか知らないことばっかりで、えーこんなことになって
たんだーとかいう感じだったし(笑)

でも一番印象的だったのは観月ありさの復活で、痩せて非常に、
いや素晴らしくなってました。スリップドレスとか着てて、
このスリップドレスっていうものに僕はやられることが多いん
だけど(へへ、ダサイでしょー)完璧な組み合わせでした。
インタビューはあんま面白くないけど(笑)。

あ、でもagehaの記事が面白かったです。
僕は多分この記事でプロデューサーとして登場してる方にVIP
ルームでagehaの携帯ストラップもらった気がします。
ちょっとヘペレケたったので覚えてないのですが(謝・恥)
でも何故か今も携帯にぶらさがってます(笑)。

あ、あと細野さんと幸宏さんが撮影してるのは僕達が結婚パーティー
やったofficeですね。
そういえばofficeで今月の29日(土)の夜中mariaがDJします。
HIRDっていうopiateのレーベルからアルバム出すスェーデンの
アーティストとボンジュールの三島さんオーガナイズでパーティー
やることになって、時間あったら僕もDJしよっかなーと思ってます。